エニィーとラムと野菜と黒牛と青空

趣味で育てている野菜の成長や、日々の日常などと綴っていきます。

Entries

幌カバー

できたらお盆明けにソロ・ツーリングに行こうかなと思っています。そのためにルートを決めたり、宿泊先を予約したりしなくてはなりません。昔、オートバイだった頃は飛び込みでもOKだったんですが、今はそうもいかないと思います。慣れている方はその日の午前中にネットで予約するようですが、僕は相変わらずガラケー使用者で、基本的には携帯でネットには繋ぎません(繋げません、と言ったほうが正しいでしょう!笑)。

もう一つ心配なのは、車の屋根が幌だということです。夜も晴れならば問題ありませんが、雨だったりすると心配です。一番いいのは宿に屋根付きの駐車場があることですが、なかなか期待できません。次は近くにホテルが契約している屋根付きの駐車場があることですが、これも宿泊地はほとんど田舎の温泉の予定ですから無理でしょう。最後は、いざという時のために幌カバーを準備しておくことです。
残念ながらホンダ純正の幌カバーはすでに生産終了しています。幸い安い幌カバー(下の写真)がヤフオクに出ていましたので早速落札してもらいました。

幌カバー

後はどうしてもと言うわけではありませんが、ドライブレコーダーとドローンがあればベスト。これは来年あたりに考えましょう。

それにしてもカーナビゲーションも付いておらずスマホも持っていませんのでツーリング・マップル頼りです。なんてアナログな人間になってしまったのでしょうか。ワープロを使い始めたのも早かったですし、NECの98シリーズのPCでBASIC?言語でプログラムもしたりしていたのに、気が付いたら時代に取り残されてしまいました。意地を張ってスマホを拒否しているわけではないのですが。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

忠    

Author:忠    
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター