エニィーとラムと野菜と黒牛と青空

趣味で育てている野菜の成長や、日々の日常などと綴っていきます。

Entries

慎吾君からの贈り物

お彼岸に慎吾君から粋な贈り物を頂きました。MARS MALTAGE 越百 です。シングルモルトよりも口当たりは強いようです。それでもスコッチのようなドライさではありません。やはり日本のウイスキーです。

また例年のようにマツタケも頂きました。この日は、七輪でマツタケを炙り、ウイスキーで頂きました。これは今週の一品で!笑)


ブレンデッドモルトウイスキー
日本アルプス山系、駒ヶ岳の麓から湧き出る清らかな水、豊かな自然の息づく標高798mに、マルス信州蒸溜所は静寂の中たたずんでいます。
「MARS MALTAGE 越百 Malt Selection 」は、マルスウイスキーのブレンド技術により、タイプの異なる複数のモルト原酒をヴァッティングすることで、複雑さと奥行きを表現したモルトウイスキーです。

ハチミツやキャラメルを連想させるふくよかな甘い香りの中に、ほのかなスモーキーフレーバーと熟した果実の香りが広がり、口当たりは丸く柔らか、優しい余韻が特徴です。
商品名の「越百」は、中央アルプスに連なる山の一つである「越百山」から名付けました。宇宙を連想させる越百(コスモ)という呼び名から、中央アルプス山麓にあるマルス信州蒸溜所から見上げる夜空をイメージしたラベルデザインとしております。
(https://www.hombo.co.jp/item/whisky_brandy/marsmaltage_cosmo/より)

DSC05353.jpg

DSC05355.jpg

DSC05354.jpg


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

忠    

Author:忠    
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター